2019年7月1日月曜日

一番大事なこと=決断する時期

このブログは頚椎ヘルニアについて書いてます
ただし、他のヘルニア(腰など)でも同じことが言えると思います

私の場合は、自転車事故で頚椎ヘルニアができてしまいました
このヘルニア巷では90%は自然治癒するなととも言われてますが
はっきり言ってそんなことはありません
というのもヘルニアの程度やその人次第によります

まず、ヘルニアの程度が
低~中~重度あるとします
まず、自分のヘルニアがどの程度なのかを理解することが大事です
分かりやすく区分すると
低:3ヶ月以内に自然治癒する
中:3ヶ月経っても症状が残っている
重:即手術を要する

私の場合は、でした。そしてこの中程度のヘルニアが一番やっかいだと思います。
なぜなら、この中程度は90%が自然治癒するどころか
おそらく90%は徐々に悪化の一途をたどると思うから。

そして、私の経験談から結論を申しますと
中程度のヘルニアで、3ヶ月経っても症状が残っている場合は
3ヶ月後には手術を決断すべきだということ。

※あくまで私の経験談です。
つぎにこの頚椎ヘルニアで中程度とはどのような症状が起こるのかについて、私の経験談をまじえて話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿