2019年6月30日日曜日

神経が圧迫されても痛みや痺れはおきないは本当?ウソ?


答えは、おきないはウソだと思います。

理由は、例えば正座をしたとき足が痺れます
あれは、足の筋肉への血流が不足して痺れがおきてるのだと思いますが
短期的にはすぐに改善されます

ヘルニアなどで神経が圧迫されても同じことが起こると考えられます
たしかに神経そのものは、しびれや痛みを引き起こさないかもしれない
ですが、神経圧迫されてるということは、その神経の支配下の筋肉が
酸素不足、血流不足になります

ネットでは、誇大宣伝など簡単にできてしまいますから
針や注射で儲けているお医者さんなどは、本当のことを知らない
もしくは、知っていても患者に言いません

針や注射は痛みを緩和することは可能でも
根本的な治療ではないと思って間違いないです

0 件のコメント:

コメントを投稿