2019年7月4日木曜日

頚椎ヘルニアの手術について

私は事故で頚椎ヘルニアになり
3年後にそのヘルニアの神経圧迫をよくする手術を2回受けました

いくつかの術式があるようですが、私は低侵襲というものを選択しました
低侵襲をしてる病院は全国にあるわけではないのですが、1泊で帰れるとか
手術の痛みがほとんどないとかメリットがあります
全身麻酔なので、手術は知らない間に終わっています

私の場合は、術後しばらくしてから少し大変でした
おそらく、血流が良くなったせいか、血圧や脈が高くなり
夜間に呼吸が苦しくなり目が覚めたことも数回
これも血流改善からかストレスからか便秘・下痢なども繰り返すように
年齢的にもう何か別の病気なのかと病院で調べてもらいましたが
特に異常なし

やはり3年後の手術は遅すぎだと思われます
できれば、3ヶ月後に手術を決断をすべきだったと今では思います




0 件のコメント:

コメントを投稿